【選択肢は無限】新しい生き方を見つけるための教科書

悩んでいる人

今とは別の人生を歩んでみたい。人生に疲れたし、人間関係うまくいかない。だから、新しい生き方を見つけたい。

こんなお悩みにフォーカスし、解決します。

本記事の内容
  • 新しい生き方を見つけるための教科書
  • 新しい生き方にはいらないものだらけ
本記事の信頼性

LINEをやめて家族以外の人間関係を断捨離して地元を離れた男の体験談です。参考にどうぞ。

人間という仕事に疲れましたよね。わかります。毎日「仮面」を被って、好きでもない仕事を淡々とこなしていく。

でも、大丈夫です。意外な方法で簡単に、新しい生き方ができます。本記事では、体験談から学んだ「新しい生き方」についてご紹介していきます。では、さっそくはじめましょう!

目次

新しい生き方を見つけるための教科書

新しい生き方を見つけるための教科書

今すぐにでも。今日から実践できる内容です。新しい自分を創り上げるのは「この瞬間の自分」です。

新しい生き方はルーティンが違う

住む場所を変えましょう。なぜなら、毎日のルーティンが変わるから。

たとえば、以下のような要素が変化をもたらしてくれます。

  • 住む家
  • 働く会社
  • 交友関係

新しい生き方に相応しい、新しい風が吹きます。とはいえ、いきなりはムリかもです。スモールステップとして、住みたい地域の物件を見てみましょう。

新しい生き方とは、新しい環境で新しい人間関係を築くというもの。すべての始まりは、ルーティンを変えることからです。たったひとつのルーティンで、人生が180度変わることがあります。以下の記事を参考にどうぞ。

あわせて読みたい
【体験談】幸せになるたった一つの方法【感謝のルーティン化】 幸せになりたい。心から満たされた毎日を送りたい。 こんなお悩みにフォーカスし、解決します。 本記事の内容 幸せになるたった一つの方法とは幸せになる方法「具体的な...

新しい生き方へ移り変わるタイミングは今

今すぐ行動に移すべきです。なぜなら、悩んでいる時間も苦しいから。

たとえば、以下のような状況下なら、一刻も早く行動すべきです。

  • 働きたくない
  • 人間関係で悩んでいる
  • お金がなくて満足していない

新しい生き方へと移り変わるタイミングは、「今日」です。今すぐに行動すべし。その間にも苦しさが続くからですね。

新しい生き方!引っ越しで人生が変わる

まず真っ先に引っ越すべき。なぜなら、環境こそが人間を創り、環境が変われば新しい生き方ができるから。

たとえば、

  • 環境
  • 持ち物
  • 人間関係

上記のような、あなたへ関わる要因をすべて一新できるのがポイント。新しい生き方への第一歩は引っ越しです。

以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【体験談】引っ越しで人生が180度変わった【環境がすべて決める】 引っ越しで人生が変わるって本当?正直、今の生活にうんざりしてる。もういっそのこと、誰も私を知らない場所へ引っ越ししようかなぁって思ってて…だから、引っ越しで人...

新しい生き方にはいらないものだらけ

新しい生き方にはいらないものだらけ

人はいつからでも、何者でもなれます。ピエロなんです。自分次第でどうとでもなるので、気を楽に。

過去の人間関係はすべていらない

すべて断つべきです。新しい生き方に「古い人間関係」はいりません。なぜなら、古い考え方やしがらみに足を引っ張られるから。

たとえば、以下のような人達です。

  • 学生の頃の友達
  • 会社の同僚や先輩
  • SNSでの浅い繋がり

新しい生き方には、自分の身ひとつあれば充分。あなただけが持ち物。他はすべて断つべきです。

持ち物もスマホもすべて一新する

あらゆるものを捨てるべき。なぜなら、思い出や過去の栄光に寄り添いたくなるから。

たとえば、以下のような物です。

  • 旅行のお土産品
  • 自分へのご褒美の物
  • 人からもらった思い出の品

スマホは半分に破壊すべき。すみません、言い過ぎました(笑)が、機種変更はもちろんのこと、電話番号も変えるべきです。あなたの存在をゼロに戻すためです。

以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【体験談】人付き合いが苦手な僕がLINEをやめると人生が好転した話 LINEをやめたい…と思いつつも勇気が出ない。というか、本音ではやめるつもりはない。でも正直、疲れた…。実際LINEやめたら、どうなっちゃうのか知りたい。 こんなお悩み...

新しい生き方を見つけるための教科書まとめ

新しい生き方を見つけるための教科書まとめ

本記事の内容をおさらいしてみましょう。

  • 新しい生き方はルーティンが違う
  • 新しい生き方へ移り変わるタイミングは今
  • 新しい生き方!引っ越しで人生が変わる
  • 過去の人間関係はすべていらない
  • 持ち物もスマホもすべて一新する

今すぐに行動すべきです。手のひらサイズの小さな行動でOK。一歩踏み出せば、自然と二歩三歩と進み出します。

引っ越しは簡単。たとえば、「新居に家具家電を新しく買い替えるのがもったいない」という考えなら、家具家電つきの賃貸へと引っ越せばいいだけ。

>>家具家電付き・敷金/礼金なしのお部屋に住める「unito(ユニット)」からどうぞ。

新しい生き方といえば、「スローライフ」という概念もあります。田舎暮らしとはちょっと違い、都会でも可能な生き方のひとつ。以下の記事を参考にどうぞ。

あわせて読みたい
スローライフとは「敢えて時間をかけて愉しむ」生き方【時間=命】 スローライフってどういう意味?ゆっくり生きるってこと?よく意味が分からないから教えてほしい。 こんなお悩みにフォーカスし、解決します。 本記事の内容 スローライ...

では、今回は以上となります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひぜひ拡散をお願いします!!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Blogger/Camper/Roaster/Engineer/VideoCreator|《YouTube recipe channel》【すべて心の在り方次第|失敗が成功の母なら後悔は成功の父】好きな言葉→飛花落葉

コメント

コメントする

目次