【インプット過多】思考停止に気づいたら取るべき3つの行動

どうも、ちゃとです。久しぶりの更新ですが、相変わらず一般人をやっております笑

本記事は、絶賛SNS中毒中の管理人が「受動的な思考回路から抜け出す3つの方法」について、熱く語ろうと思います。とはいえ、ブログの更新を疎かにしていたため、文章が支離滅裂かもしれません。リハビリも兼ねているので、ご容赦ください。

それでは、やっていきましょう!(ちなみに、いつもはテンプレに沿って文章を打ち込んでいますが、本記事は殴り書きです)

目次

【インプット過多】思考停止に気づいたら取るべき3つの行動

思考停止に気づいたら筋トレするべし

筋トレして体を痛めつけましょう!なぜかって、考える前にとにかく感じるままに筋トレしよう!

  • スッキリする
  • 疲労感からぐっすり眠れる
  • ホルモンバランスが整ってポジティブになる

考えたりするのは後でOK。疲労は寝れば回復するし、体力も向上するし、頭もスッキリするし、良いことしかない。あれ、こんな感じの言い回し、筋トレソリューションみたいな本で読んだぞ?笑

思考停止に気づいたらアウトプットするべし

インプット病にかかってますよね?はい、僕はかかってます。でも、SNSが次から次へと追いかけてくるんです笑

最近は考える隙を与えてくれないコンテンツが増えましたね。受動的になって、いつの間にか何時間も浪費しちゃってます。人生において時間はイコール命でもあるのに。何やってんだ俺。あなたもですよ?本記事読んでるってことは、多少はインプット地獄に片足突っ込んでるようなもんですからね笑

だから、何でもいい。アウトプットへチェンジ!僕のおすすめは、

  • 料理する(美味しいものも食べられて一石二鳥)
  • ひたすらに思うままに言いたいことを録音する
  • 真似でもいいから誰かの何かを真似してみる

とはいえ、いきなりは無理かもなので、究極の方法が一つ。インプットしない環境を作ること。つまり、SNSを削除する!とりあえず、スマホの余分なSNSは削除しました笑

思考停止に気づいたら読書するべし

読書はインプットだろ?NOです。読書はインプットでもあるが、思考停止しません。なぜなら、文字をおいながら頭の中で同時に思考しているから。さらに、読書はマイペースに読めるので、時間の余白が多く、考えらながら読めるので、頭がぼーっとしません。

  • 新しい知識を得られる
  • 感受性が豊かになり人生への副産物が増える
  • やる気や挑戦力などのエネルギーを与えてくれる

上記のような素晴らしいツールなんです。社会人になって一日の読書(勉強)の平均が確か6分だったかと。一日7分読書したら、毎日1分。つまり1年で365分他人よりもリードすることに。

今日から読もう。人生は一度きり。一番若いのも今日。さあ、一緒に始めよう!

【インプット過多】思考停止に気づいたら取るべき3つの行動のまとめ

本記事のまとめは以下です。

  • 考える前にとにかく筋トレするべし
  • 何でもいいからアウトプットするべし
  • 7分の読書習慣が人生を変えてくれる

今日に後悔を残さないよう、スマホを閉じて今すぐ始めよう!Bye For Now

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひぜひ拡散をお願いします!!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Blogger/Camper/Roaster/Engineer/VideoCreator|《YouTube recipe channel》【すべて心の在り方次第|失敗が成功の母なら後悔は成功の父】好きな言葉→飛花落葉

コメント

コメントする

目次