2022年バズったSNS「BeReal」を始めると稼げる未来の話

こんにちは、ちゃとです。

さっそく、結論なんですけど、今から始めておけば近い未来稼げます。なぜかは、マナブログで実績をあげつつビジネス系YouTuberで50万人以上の登録者を持ち、今もなお第一線で活躍されているマナブさんの「マナブログ」をご覧ください。

とはいえ、ちょっとイキリすぎたかもなのでひとつ補足をしておくと、稼げる未来が来るというよりは「稼げる波がくる」が正しいのかもしれません。

波が起きる前に気付いたものだけが、次の時代の先行者利益を獲得できるので、その辺の話も踏まえつつ解説していきます。

※BeRealを初めて聞いた方向けに序盤はBeRealについて解説しています。ちゃっちゃと稼げる話を知りたい方は後半の「BeRealがトレンドになる前に「先行者利益」をつかめば稼げる話」を見てください。🙇‍♂️

目次

まずはBeRealってなに?という方にサクッと概要説明

まずはBeRealってなに?という方にサクッと概要説明

加工なし「リアル」な瞬間を共有する写真App

下記にカンタンに箇条書きします。

  • 1日1回ランダムに通知がきて、2分以内に写真を撮ってシェア
  • 1日1回だけ投稿した写真を消すことができる
  • 何度も撮り直しができるがその回数すらシェアされてしまう
  • いいねの際に「自撮り」してよりリアクションを伝える
  • メモリーズというシンプルに見返せる「日記」みたいなものもある

以上です。シンプルなUIと「いいね数を競い合わない」SNSで、2020年リリースからフランス・アメリカで爆発的な人気を誇っています。バズって急激にトレンド入りしてきているので、始めるなら今のうちかと。見た方が早いと思うので、以下をどうぞ。

上記の画像のように、リアルな瞬間を加工なしでシェアします。偽れない・嘘がつけない・真実に近いなどが流行っている理由かと。これからの時代は、個人が信頼を勝ち得ていく時代ですからね。

BeRealが2022年バズったのは時代の変化があったから

BeRealが2022年バズったのは時代の変化があったから

SNSがだんだんとクローズ化してきた

匿名で誹謗中傷ももちろんのこと、フォロワーやいいねを競い合うようなSNSに疲れてきた傾向があります。僕もその中のひとり。ビジネスSNS以外はひとつもSNSやってないです笑

最近は、オンラインサロンやクローズドなSNSで価値観の近い友達を探して、よりリアルを求める傾向になってきたのかも。みんなSNS疲れるよね。そーゆー気持ちが後押しして「BeReal」が流行り出してるのかもね。

「SNS疲れ」から数字を追い求めない仕組み

BeRealはとにかく競争ではないです。みんなフレンド。だから気軽に投稿できるし、ありのままの等身大の自分だから続けやすいのかも。

以下に当てはまる人は、BeReal特におすすめです。

  • めんどくさがり屋
  • なにやっても続かない人
  • 華やかなネットの世界にうんざりしてる人

とはいえ、BeRealすら疲れるような人も、中にはいるはずです。そんな人は、ひとまず【超簡単】デジタル断食の教科書!スマホ依存から抜け出す3つのコツを読んでSNSから逃げましょう。逃げるも時に選択肢のひとつですよ。

BeRealの使い方を1分でシンプルに解説

BeRealの使い方を1分でシンプルに解説
STEP
Appをダウンロードする

2022年12月13日執筆時点ではソーシャルランキングで第9位でした。

STEP
名前を登録後(本名じゃなくてもOK)、誕生日と電話番号も登録

ショートメールで確認コードが送られてくる。入力後「ユーザーネーム」の登録

STEP
いきなりタイマー2分発動!写真撮ってシェア

「カメラの許可」をOKにしたらカメラが起動するのですが、インカメラ・アウトカメラ同時にシャッターが切れるので、すこし戸惑うと思いますが、気にせずテキトーに撮って「送る」ボタン

以上でおわりです。シンプルですよね。

BeRealがトレンドになる前に「先行者利益」をつかめば稼げる話

BeRealがトレンドになる前に「先行者利益」をつかめば稼げる話

網羅した記事で検索上位の席を狙う

稼げる波が来るので、その波に乗るだけ。つまり、それまでに豊富な情報を提供しておけばおのずと検索が上がっていきます。

  • 充実したコンテンツを増やす
  • 自らの体験談を記事にする
  • アフィリエイトのリンクを散りばめる
  • youtubeやTikTokなどの動画コンテンツを増やし広告収入を得る

あと一番大切なのが「継続する」こと。これが何よりも大事。戦い方としてPDCAをまわしやすいし、単純接触効果によって読者との距離感も縮まって信頼も獲得できるし言うことなし。

ただひとつBeRealのデメリットがあります。それは、「完全に顔出し」前提でバズってること。顔出しNGの人からしたら副業として稼ぐためにはちょっと手を出しにくいですよね。

だからこそブルーオーシャンなので、僕は早々に始めました。結果がついてきたらまたブログで報告しますので、ぜひ参考にしてください。

新時代のSNS「BeReal」を始めると稼げる未来の話まとめ

新時代のSNS「BeReal」を始めると稼げる未来の話まとめ

まとめると以下になります。

  • 競わない新時代SNS写真シェアApp
  • 全世界の人とリアルに繋がれる
  • 加工なしのリアルだからこそ続けやすい
  • SNS疲れを起こさない新しいUI

ここまで読んだあなたはまず、やってみるといいかもです。登録も一瞬なので。海外のリアルなライフスタイルが垣間見れて面白いですよ。では。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひぜひ拡散をお願いします!!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Blogger/Camper/Roaster/Engineer/VideoCreator|《YouTube recipe channel》【すべて心の在り方次第|失敗が成功の母なら後悔は成功の父】好きな言葉→飛花落葉

コメント

コメントする

目次