Kindle Paperwhiteにカバーって必要なのかな?どんなのが良いとかある?
こんなお悩みにフォーカスし、解決します。
- Kindle Paperwhiteのカバーは必要なのか?
- Kindle Paperwhiteのカバーおすすめ3選
結論です。Kindleにカバーは必須アイテムです。Kindleにカバーをつけないのは、人間で言うと一日中裸で歩き回っているのと同じくらいおかしいことだから。
というのは冗談ですが、それほどカバーなしの生活はあり得ないと断言できます。
値段もリーズナブルで2000円もしないぐらいなので、せっかく高いお金出して買ったあなたのKindleを守るためにも、ササッと最初から投資しておきましょう。
それでは、さっそくはじめましょう!
Kindle paper whiteのカバーは必要なのか?
大抵のRPGでも最初の村で布の服はつけています。それほど当たり前の装備だと思ってください。
Kindleにカバーなしは防具つけてない剣道と同じ
ズバリ、必ずKindleにはカバーを装着しましょう。
なぜなら、破損や汚れからKindleを守ってくれ、本体では出来ないオートスリープ機能があるからです。
逆にカバーがいらない人がいるとしたら、
- 多少壊れても気にしない
- 手首が弱く少しでも軽くしたい
- 寝る前の布団の中でしか使わない
99%の人は、カバーが必要です。大体2000円も出せば満足のいくカバーに出会えるので、「安心・安全・快適」のために購入しておきましょう。
Kindle paper whiteのカバーおすすめ3選
Amazonに売られているなかでも、飛び抜けたTop3をご紹介していきます。
【注意】以下に紹介しているものは、3つとも2018年発売のKindle paper white第10世代のみ対応
CoBak Kindle Paperwhiteケース
絶対に失敗したくない人はCoBakを選びましょう。
なぜなら、堂々の5250レビューで、83%が星5つだから。これほど高評価の商品はKindleのカバーで他にはありません。
その他の特徴として、
- カバー本体90g
- マグネット付き
- カバー外部が防水
- オートスリープ機能
- 13色のカバーバリエーション
値段は2000円とリーズナブル。これだけの機能がついていて、さらにカバーをつけたままの充電も可能なんです。至れり尽くせりですよね。
ほぼ一択と言ってもいいぐらい、CoBakは、ダントツ一位でおすすめのKindle paper whiteのカバーです。
Fintie Kindle Paperwhiteケース
3500以上のレビューで、70%が星5つのFintieもおすすめ。
マグネット付きで、オートスリープ機能もついていて、On/Offボタンを押さなくても使用出来るから。
ただし以下のような人にはおすすめできません。
- 防水機能つきが欲しい
- Kindleの薄さを重視している
とはいえ、値段も1580円〜なので、コスパは圧倒的に高いです。Fintieはケース柄のバリエーションも豊富で選びやすいのもポイントですね。
kwmobile Kindle Paperwhiteケース
レビュー3番人気(1078レビュー)のkmmobileも、おすすめです。
他にはないキャラデザイン仕様のカバーだからです。
45種類の豊富なカバーがあり、
- レザールック
- マグネット付き
- オートスリープ機能
可愛い系が多く、女性人気が高いです。とはいえ、キャラデザインのカバーなので、若干チープな作りにはなっています。好きな人には刺さる商品かと思います。
Kindle Paperwhiteのカバーについてのまとめ
本記事の内容をおさらいしてみましょう。
- Kindle Paperwhiteにカバーは必須。高価なKindle Paperwhiteを汚れや破損から守るべし。
- Kindle PaperwhiteカバーはCoBakでほぼ決まり。
- カバーの柄が合わない人は、Fintieかkmmobileも視野に入れておけばOK
たった2000円があなたの読書ライフを充実させてくれることは断言できます。
ですが、ひとつだけ難点があります。ホワイトカラーのKindleの場合、カバーをずっとつけたままだと、日焼け跡が残ります。それはもう二度と戻りません。
なので、Kindleはホワイトよりブラックがおすすめ。日焼け以外にも、汚れが目立ちにくいですからね。
Kindleを選んだら、必ずKindle Unlimited
また、Kindleにも、メリット・デメリットがあるので、購入前の方は以下の記事も参考にしてみてください。
では、今回は以上となります。
コメント