Kindleの口コミと実際に買って使用した感想って同じなの?Kindleはどんな人向け?
こんなお悩みにフォーカスし、解決します。
- Kindleの口コミを体験談を踏まえて解説
- Kindleは口コミ通り老若男女にウケるのか?
結論、Kindleは口コミ通りの高性能端末で、ストレスフリーな読書生活を送れます。
あなたの生活をより良くするアイテムとして、相応しいコストパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。
本記事を読み終わる頃には、Kindleの口コミが本当なのか?についてと、Kindleの概要を把握できます。
では、さっそくはじめましょう!
Kindleの口コミを体験談を踏まえて解説
Kindleのデメリット
Kindleのデメリットはコレクターには不向きな点です。
なぜなら、電子書籍なので本が手元に形として残らないから。
デメリットとしては、
- モノクロ
- 本の貸し借りができない
- 電子書籍(あくまでデータ)
とはいえ、有り余るほどのメリットがたくさんあるので、そこまでデメリットは重要ではないですよね。ただし、本をコレクションしたい方には不向きです。
Kindleのメリット
Kindleのメリットは、本が集中して読めることです。
なぜなら、本を読むために特化したデバイスだから。
メリットとしては、
- 暗がりでも読める
- 太陽光を反射しない
- 忘れてもスマホで読める
ブルーライトではない独自のライト機能により、目の負担を和らげ、読書を快適にしてくれます。Kindleのメリットについては以下の記事を参考にしてみてください。
Kindleを4年使ってみた感想
結論、一切の後悔はありませんね。
理由はKindleのおかげで読書ライフが充実し、人生が好転してきたからです。
本を読むことが楽しくなり、
- 知的好奇心を満たせた
- 学ぶことの楽しさを知った
- 視野が広がり人生生きやすくなった
もし仮にKindleを持っていない友達がいたら、ゴリ押しでおすすめするぐらい、Kindleには感謝しています笑。4年前のバレンタインに嫁からプレゼントされたKindle、嫁に感謝です!
Kindleは口コミ通り老若男女にウケるのか?
口コミ通りKindleに向いている人
Kindleは口コミ通りの使いやすいデバイスです。
なぜなら、シンプルな設計で老若男女問わず、使いやすさを考えて作られているから。
Kindleに向いている人は、
- 目が疲れやすい
- コスパを重視する
- 本の持ち運びをする
- Kindle Unlimited入会を考えている
使う人に合わせて、フォントや文字サイズの変更、辞書で調べたりメモやハイライトを残しておくこともできます。Kindleは評判通り使いやすいデバイスですよ。
意外にも実はKindle向けだった人
Kindleは読書したいけど、何の本を読んでいるか見られるのが恥ずかしいという方に向いています。
なぜなら、デバイスで読むため、読んでいる本のタイトル・内容が分からないからです。
以下の人に、Kindleはドンピシャで当てはまるかと思います。
- アウトドアで読書をしたい
- 本のタイトルを見られたくない
- 職場で不安だからロックしたい
- 本を読んでます感をあまり出したくない
僕自身の体験談ばかりで申し訳ないのですが、こういった気持ちを持つ方もいるかと思います。つまり、Kindleは恥ずかしがり屋さんに向いています。
Kindleの口コミについてのまとめ
本記事の内容をおさらいしてみましょう。
- Kindleは口コミ通り使いやすく高評価である
- Kindleのメリットは場所を選ばず快適な読書ライフが出来る
- Kindleのデメリットはモノクロで雑誌には向いておらず、電子書籍のためコレクションが出来ない
電子書籍という新しい本の形を使い、分類すると良いですよ。たとえば、漫画は紙の本で揃えるけど、ビジネス本はすべてKindleにするとか。
とはいえ、本って高くて、毎月5冊とか10冊も買えませんよね。読みたい欲はあるのに、「金銭的にちょっと厳しい…」みたいな、もどかしい気持ちもあったり。
そんな時僕は、Kindle Unlimited
30日間無料の月額980円で、本一冊買う値段を払えば、Kindle書籍が200万冊読み放題なので、利用しない手はないです。
どんな本があるかはKindleストアにて検索可能です。Kindle Unlimited
では、今回は以上となります。
コメント