【2021年版】Kindle Unlimitedの料金はいくら?【初心者向け】

悩んでいる人

Kindle Unlimitedの料金が知りたい。

こんなお悩みにフォーカスし、解決します。

本記事の内容
  • Kindle Unlimitedの料金
  • Kindle Unlimited入会の流れ
✔本記事の信頼性
  • 本記事を書いている僕は、Kindle愛用歴4年です。Kindle Unlimitedも利用しつつ、月5〜10冊の読書をしている読書家です。
ちゃとです。

結論です。Kindle Unlimitedの料金は月額980円。初めて利用する方は、30日間無料体験からスタートします。

1ヶ月目はタダで200万冊以上の書籍が読み放題。2ヶ月目からは月額980円かかるので、「なんか違うな…。」と感じたら、30日経つ前にKindle Unlimited退会を押しましょう。

本記事ではKindle Unlimitedの料金の詳細と、利用方法の流れを詳しく解説しています。

それでは、さっそくはじめましょう!

目次

Kindle Unlimitedの料金

Kindle Unlimitedの料金

Kindle Unlimitedは、最初はお試しで誰でも利用できるサービスです。

30日間無料体験後「月額980円」かかる

初めての人は30日間無料体験が利用できます。2ヶ月目からは月額980円かかるので注意が必要です。

なぜなら、自動更新されるから。

Kindle Unlimitedの特徴は、

  • 対象の200万冊以上の本が読み放題
  • 月額980円のサブスクリプションサービス
  • スマホやタブレット、PCすべての端末で読める

30日以内に利用停止ボタンを押さないと、自動課金されてしまうので、必ず忘れないようにしましょう。

Amazonアカウントを持っている方なら、どなたでもKindle Unlimitedの30日間無料体験を受けられるので、まずは30日間タダで本を読みまくるとよいですよ。

Kindle Unlimited利用の流れ

Kindle Unlimited利用の流れ

①AmazonページからKindle Unlimitedへ入会する

こちらの、AmazonのKindle Unlimitedのページへいき、30日間無料体験を開始しましょう。

とくに煩わしい入力などはなく、サクッと登録が可能です。※なぜなら、Amazonアカウントと連携しているから。

このままAmazonのページで「電子書籍をさがす」か、「Kindleアプリで電子書籍をさがす」か、どちらでもOKです。

ですが、Amazonのページで本を探していると、以下のようなミスが起こります。

「今すぐ買う」ボタンを有効にしている(クレジットカードを連携してある)方は、間違えてKindle Unlimited以外の販売されている本を購入しがちです。

Kindle Unlimitedと間違えて普通の本を買ってしまわないためにも、本をさがすのは、Kindleアプリが無難と言えます。

②Kindleアプリのダウンロードをする

KindleのアプリはiPhoneもAndroidも両方あります。アプリをダウンロードして、ログインをしましょう。

Kindleアプリを起動すると、ホーム画面は大体こんな感じです。

Kindle Unlimitedの料金

③ストアで読みたい本をさがす

このまま画像上の検索バーからお好きな本を検索しましょう。

今回は「夢をかなえるゾウ4」を検索してみます。

Kindle Unlimitedの料金

本をタップすると、次の画面へと移ります。

Kindle Unlimitedの料金

ここで、すでにKindle Unlimitedへ入会している方は、画面へ切り替わらずにダウンロードが開始されます。

まだ入会されていない方は、黄色いボタンの「無料サンプルを送信」を押して、試し読みが可能ですよ。

④端末にダウンロードする

読みたい本が電子書籍として見つかったら、ダウンロードしましょう。この時に気を付けて欲しいのが、「Kindleアプリでは購入出来ない」ということ。

電子書籍の購入は、ご自身のAmazonアカウントでログインしたページから購入可能です。

あくまでもKindleアプリは、読むためのアプリであって、購入はできません。しかし、Kindle Unlimitedの対象の書籍はダウンロードが可能で、すぐさまその場で読みはじめることができます。

Kindle Unlimitedの料金についてのまとめ

Kindle Unlimitedの料金についてのまとめ

本記事の内容をおさらいしてみましょう。

  • Kindle Unlimitedの料金は月額980円。30日間無料体験つき
  • 自動課金されるから気をつけること
  • Amazonページで本を探すと、間違えてKindle Unlimited以外の販売されている本を購入しがちだから、基本アプリで本をさがすこと

もしかして、心のどっかでは「本を読む娯楽のために毎月980円かかるのはなぁ〜Netflix入ってるしなぁ。」と思っていたら、大間違いですよ。

読書は、娯楽でありながら学びを得るためのツールなので、どちらかというと未来の自分への自己投資と言えます。

十人十色の人たちが、それぞれの人生から学んだノウハウを、たった1500円の本一冊にまとめてくれている。あなたの時間だけでは調べきれない量の情報を、端的にまとめてくれている。

そんな本たちがKindle Unlimitedなら月額980円で読み放題なんですよ!毎月誰かの人生の時間を使った本を一冊読めば、むしろプラスです。

1日一冊流し読みでOK。月30冊であなたの価値観、マインドは恐ろしく良い方向へ変化していきます。まずは、30日間無料キャンペーンをKindle Unlimitedで体験してみましょう。

では、今回は以上となります。

あわせて読みたい
【ストレス激減】Kindleのメリットを解説【読書好きの救世主】 Kindleってシンプルにメリットどんな感じか知りたい。 こんなお悩みにフォーカスし、解決します。 本記事の内容 Kindleのメリット「厳選した5つを紹介」 Kindleのメリッ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひぜひ拡散をお願いします!!!

この記事を書いた人

Blogger/Camper/Roaster/Engineer/VideoCreator|《YouTube recipe channel》【すべて心の在り方次第|失敗が成功の母なら後悔は成功の父】好きな言葉→飛花落葉

コメント

コメントする

目次
閉じる