【盲点】Kindle Unlimitedで絵本?【スマホが絵本に】

【盲点】Kindle Unlimitedで絵本?【スマホが絵本に】
悩んでいる人

Kindle Unlimitedで絵本って読めるの?おすすめの本とかあったら教えてほしい。

こんなお悩みにフォーカスし、解決します。

本記事の内容
  • Kindle Unlimitedで絵本が読める?
  • Kindle Unlimitedの絵本おすすめ3選
✔本記事の信頼性
  • 本記事を書いている僕は、Kindle愛用歴4年です。Kindle Unlimitedも利用しつつ、月5〜10冊の読書をしている読書家です。
ちゃとです。

結論、Kindle Unlimitedで絵本が読めます。しかも、読みきれないほどの冊数が。

選び放題なので、子供の好きなジャンルをチョイスすることも可能。電子書籍だから買いに行く手間も省けて、時間がない方の強い味方になります。

本記事を読めば、「Kindle Unlimitedで絵本が読めるのか?」や、「Kindle Unlimitedの絵本おすすめ」を理解できます。

では、さっそくはじめましょう!

目次

Kindle Unlimitedで絵本が読める?

Kindle Unlimitedで絵本が読める?

完全に盲点ですよね。小説やビジネス書などに目がいきがちな方が大半かと。まさかの絵本も沢山読めます。

むしろKindle版だからこそタダで読める

そもそもKindle Unlimitedに限らず、Kindle版の絵本はタダで読めるものが多数あります。

なぜなら、絵本は内容を知ってから買うものだから。

絵本の購入にあたって、

  • ハズレの本を引きたくない
  • 内容がグッときてから買うか迷う
  • 時間がないからベストセラーを選ぶ

主に絵本を読む方の大半が上記のとおりかと。知らないタイトルの絵本を内容も見ないまま買う人はいません。

なので、絵本は内容を知られることが大前提なのです。だから、基本的にはタダで読める仕様になっているものが多いです。

Kindle unlimitedで読める絵本の冊数

Kindle Unlimitedで読める絵本の冊数は、572冊(2021年4月15日時点)。ビジネス書や小説といったカテゴリから考えると少なく見えがちですが、これでもかなり多い。

仮に、子供に1日1冊読み聞かせたとしても、572日。つまり、18ヶ月以上も読み続けられる訳です。逆に多すぎますね。

あくまでもKindle Unlimitedは絵本をサブで読むためであって、

  • 和書12万冊以上
  • 洋書120万冊以上
  • いつでもアプリひとつで読める

使い勝手は無限。子供の読み聞かせ以外の方が、むしろ使うことが多いかと。

Kindleアプリさえダウンロードすれば、どんなデバイスでも読めるのがポイント。出先でちょっとした時間に、スマホで絵本を読み聞かせられるので、Kindle Unlimitedに助けられること間違いナシ。

Kindle Unlimitedの絵本おすすめ3選

Kindle Unlimitedの絵本おすすめ3選

ホントに無料なの?と疑うくらい、素晴らしい絵本が多数。その中でも、王道とも言える、万人受けする絵本をご紹介します。

いつでも会える

ぶっちゃけ、この本は賛否両論あるかもです。

なぜなら、バットエンドとも捉えられるから。

初めて読んだ時の感覚は、

  • リアルすぎて泣ける
  • 人の死や儚さを感じた
  • 愛や触れ合いの大切さに気付いた

愛犬のシロと、飼い主のミキちゃんのお話。ごくありふれた話の内容かと思ったら、突然の急展開に動揺します。

感受性が高い子に見せたら、確実に泣くと思うので、親の判断が必要かもです。子供向けというよりは、大人の心に響く内容かと。

うまくいかないそんなひは

この本は大人にも刺さる内容かもです。

なぜなら、大人も子供も関係なく「うまくいかないひ」はあるから。

そんなとき、

  • 上手い人に聞く
  • 誰かの力を借りよう
  • 手紙に気持ちを書こう

忘れがちな大原則を再確認させてくれ、「うまくいかないひ」を乗り越える方法を教えてくれます。

可愛い動物たちが、落ち込んだり悩んだり失敗したり…。そんなときの解決策をわかりやすくイラストで表現。

「今日うまくいかなかったなぁ。」と思ったら迷わず読むべし。子供のポジティブさをより引き出してあげられるかもです。

黒猫のぼうけん

この本からは、「平和な日々がどれほど幸せなのか」について気付かされます。

外の世界を知らない黒猫がお家を飛び出して、今までいたお家がいかに幸せな場所だったのか気付くお話。

  • 喧嘩してしまったり
  • 寒空の下一人くるまって寝たり
  • お家を見失って悲しくなったり

暖かいお布団にくるまって、美味しいご飯を食べる。当たり前すぎてなにも感じていなかったけど、一度失って初めて気づく黒猫。

冒険も良いけど、おうちが落ちつく幸せな場所なんだってことを忘れないでね。そんな絵本ですね。

Kindle Unlimitedで絵本を読むのまとめ

Kindle Unlimitedで絵本を読むのまとめ

本記事の内容をおさらいしてみましょう。

  • Kindle Unlimitedでかなり多くの絵本が読める
  • 絵本は内容を知ってもらうのが重要なため、無料で読めるものが多い
  • Kindle Unlimitedで読める絵本は572冊ある
  • おすすめの絵本は「いつでも会える」、「うまくいかないそんなひは」、「黒猫のぼうけん」

今まで本屋さんへ足を運んでたのがバカらしく思えます。なぜなら、Kindle版の絵本だと「読みたい時にダウンロードするだけ」なので。

今ならKindle Unlimited30日間無料体験できるので、実質タダで絵本が読めます。しかも、解約金も一切かからないですし。つまり、「タダで試せるから一回やっとこ」ですね。損がないので。

30日以内に解約ボタンを押すだけで、あっという間に解約が完了するので、ラクチン。Kindle Unlimitedについては、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【初心者向け】Kindle Unlimitedとは?【200万冊読み放題】 Kindle Unlimitedってなに?どんなサービスなの? こんなお悩みにフォーカスし、解決します。 本記事の内容 Kindle UnlimitedとはKindle Unlimitedの利用方法 Kindle Un...

では、今回は以上となります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ぜひぜひ拡散をお願いします!!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Blogger/Camper/Roaster/Engineer/VideoCreator|《YouTube recipe channel》【すべて心の在り方次第|失敗が成功の母なら後悔は成功の父】好きな言葉→飛花落葉

コメント

コメントする

目次